ねこ嫁と僕 驚き



ねこ嫁 小説を買う!和の鉄人「半角斎」驚愕(笑)

どうも、『ねこ嫁と僕』のひでのです(`・ω・´)

え~ 今回、挨拶から変えてますが、今回に限って某番組の前枠後枠な感じを勝手に心がけてます(笑)

さて、今回の『ねこ嫁と僕』、
赤福をいっぱい食べながらのDVD鑑賞でご満悦の魔人ことねこ嫁、
「仕事も一段落したみたいだし、そろそろ週末も係おねがいw」て一言から始まります

私ことひでのちゃん、普段の土日はご飯当番(笑)
亭主関白とは間逆で、ここの所、震災絡みで忙しかったんで係りから逃れてて
このまま逃げ切れるかな?っと思った矢先にこの発言(笑)

「人が必死に働いてるんだから、飯くらい作れよ~!!」っと心の中で叫びました

そうですね~ わたくし、ひでのちゃんの魂の叫びは、
声に出さない限りねこ嫁には届かないみたいですヽ(TдT)ノアーウ…

土曜日は冷蔵庫にあるもので適当に
買うだけ買って使ってない鶏肉で親子丼とかで誤魔化したのですが

魚が食べたい Σ(`0´*)ヌォ って
ひでのちゃん、お魚大好きで、海の魚だと、鯵とか秋刀魚とか、川魚だとワカサギとヒメマス

ねこ嫁はお肉大すきなので、恐る恐る新聞のチラシを嫁に見せましたよ

鯵、1匹190円!!
勇気を出したかいがあって、じゃじゃじゃ魔人の嫁が1つだけ条件付け
「じゃ本買っていい?」
お刺身で夕飯の魅力には勝てませんからね。喜んで快諾です(笑)

そうと決まれば、気が変わらないうちに買い物へ
留守番の犬息子の不満げな表情は無視で、スーパーに行ってきました

自称司令官の嫁はスーパーの近所の古本やさんへ

鯵、鮮度もサイズも良好、5匹購入!

3匹をお造りにして、アラを味噌汁に使って、
残りの2匹は明後日の朝食用に干物?
なんてウキウキモードで主婦な買い物(笑)

そんでもって、スーパーの駐車場で嫁を待ってると
見るからにご機嫌な嫁が、車に向かってきますよ

まぁ、どうせ漫画を買うのだろうと思ってたんですが・・・

なんと小説を購入!!!
心底読書嫌いのねこ嫁がですよ?

しかも、通常は毎回5冊以上購入なのに
今回は1冊だけΣ(- -ノ)ノ エェ!?

ひでのちゃん世代には懐かしいコバルト文庫
高校の頃とか女子が読んでましたよ(笑)

家に帰って魚を裁いてるひでのを、
普段なら和の鉄人「半角斎」なんて呼びながちゃちゃを入れる嫁が一心不乱に読んでる(笑)

先ほど、お刺身とあら汁と菜の花のお浸しって、嫁曰くメチャメチャ質素な夕食を済ませて
ひでのちゃんも嫁が買った「なぎさボーイ」を読みましたが
主人公が女顔で小さくて、もしも、天然パーマだったら中学生の俺だろ?
ってなくらい感情移入

ひでのちゃん世代が未だに読めるコバルト文庫 恐るべしです(笑)

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : ねこ嫁,女顔,コバルト文庫

ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村


くる天 人気ブログランキング

リンク集
クリック募金
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
