ねこ嫁と僕 ねこ嫁以外



トラックバックテーマ 第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「【小さいおじさん】見たことある?」です!新村、最近(遅いですが・・)気になるのがこの【小さいおじさん】です何やら親指サイズぐらいの小さいおじさんがいるらしいんですが・・・・皆さん聞いたことはありますか?テレビ...
トラックバックテーマ 第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」



え~こんばんは、『ねこ嫁と僕』のひでのでございます(`・ω・´)

そうですねぇ、今まで、大人になってからは、
うちの嫁以外はだれも信じてくれなかった
これを言うと確実に「頭大丈夫?」って思われちゃうけど
体長20cm前後で二足歩行で飛び跳ねる黒い影!影な癖に微妙に重さまであって
夜に寝入ってる、小学生のひでのの顔を踏みつけながら押入れの方にジャンプして消えちゃうの
寝てる時で電気消してるし、おじさんかどうかはわからないけど、小さい人型
5回ほど踏まれた記憶はある(笑)

嫁と母親以外は誰も信じない話だけど^^;

本当に体験してるんだけどね、
今となっては、子供の頃に母親が、そんなおじさんは居ないって否定してくれてたら
この話で変な人扱いされずにすんだはずなのに(笑)

当時の実家も今は無く、ちっさいおじさん検証はできないけど
古い家には住み着いてるのかも(笑)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : ちっさいおじさん,ねこ嫁,実家

今回の事、これでいいのか?

ども、ねこ嫁の夫、ひでのです。

今回の原子炉事故で色々考えさせられたのですが

平時はともかく、緊急の時は本物のプロ主導でないと駄目だわ


僕は臨床医じゃないし、切るのはさらに不得意ですが

たとえばね、急な腹部膨満で吐きたくても吐けないとか、身近な犬がこんな症状になったらどうします?

一番は、検査施設のある一番近くの病院に運ぶんでしょうね
看板掲げてる先生方ってやっぱプロです

で、運んだ時に、急に電話が入って、大切な犬だから政府主導で方針を決めるなんて言われたら・・・

疑うべきは、胃捻転なのに?
経口挿管で暴慢してるガスを抜く、無理なら腹部ぶすっと胃に針を刺し、ガスを抜いて輸液
切らないひでのでも、この程度まではやれます

当然、要請があれば、居合わせたのも何かの縁で、開腹手術にも立ち会って助手します

でもね、ガスを抜くのは首相の視察後にしろといわれたら・・・

原発は、政府主導と文系メインの東電&天下り保安院(笑)
プロはどこだ!


ちなみに、胃捻転とは病名が示す通り胃がねじれてしまう状態で、
大型犬によく見られ、しかも突然発生します

と、今回も嫁以外の愚痴でした^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : プロフェッショナル,原子力,政府主導

ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村


くる天 人気ブログランキング

リンク集
クリック募金
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
