ねこ嫁と僕 ペット



トラックバックテーマ 第1033回「最近「虹」を見ましたか?」








ども、ねこ嫁の夫のひでのです。

ねこ嫁と結婚してから、虹は見てないですw

ただ、その間、虹を見れなかった代わりに
幸運にも直接、虹の橋を渡って行く子も、虹の橋のたもとで待っててねって言うオーナー様も見てない
(その後、お話しすることはあっても、そこに居合わせてない)
打たれ弱いひでのには、非常に幸運だったと思います。

僕が学生の頃、「虹の橋」って英文の詩が出まわって
友人たちと何度となく議論してました

北欧神話のアースガルドにかかる橋だろうとか、
虹は雨が止んでからしか出ないから、涙が止まってからの世界に架かる橋だろうとか

もしかしたら僕らの前の世代の学生も読んでいたかも知れない、この詩の議論で出た、結論にもならない結論は
「ペットに対しては、病や怪我、人間の一方的なエゴで命を絶たれるのではなく、命数が尽きるまで生かしてあげる」なんて青臭くかつ酒臭く語り合ってましたw

その友達の中で、つい最近会った、たぶん抜けて腕のいいやつ曰く
「俺は、命に関わって左右できる力って生命力の6%くらい」って言ってました

ひでのの主観ですが、並みの獣医師なら3%でも上等
ひでのは当然それ以下ですが^^;

いろいろな意見があるとは思いますが、動物は死ぬ間際まで生きたいと頑張ります。
ただ、その頑張る力は老化によって確実に弱まります。
そして弱まった力や気持ちを補うのが、オーナ様の責務であると、勝手に思ってます^^;
無理な延命治療で苦しめたりはよくないと思いますが
まだ、生きたいって環境を整えてあげてほしいです

暑苦しい長文すいません><。。

なので、ねこ嫁のご加護だし、虹は見れなくてもいいやw

て、事で、明日から長野に行ってきます^^

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村


くる天 人気ブログランキング

リンク集
クリック募金
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
