ねこ嫁と僕 2010年09月



ひでの、軒を貸して母屋を取られる^^;








ども、ねこ嫁の夫のひでのです。

ひでのがまだ独り身のとき、同じ部に短大卒のチンチクリンな子が配属されてきました。
まぁ、課が違ったんで、それほど気にとめてなかったんですが(笑)

気にはとめてなかったんですが、なぜか朝の駅のホームでよく会うんです(`・ω・´)
そんなこんなで4月が終わる頃には、通勤中に普通に話すようにはなってました。
とは言っても、プライベートな話ってのはなくて、社内の世間話がメインです

当時のひでの、多忙な部署で、同僚と飲みに行くのも月に1回程度。
しかも、一人の外食がなんか苦手で(笑)
家の近所の閉店間際のスーパーの割引された食材をその日のうちに調理して食う!
って、なんとも独身らしからぬ生活してたんです(/TДT)/あうぅ・・・・
(今思うと、お小遣い使い放題なんだから、お姉さんいっぱいの店とかに行っときゃ良かったσ(^_^;)アセアセ...)

そんな日々を過ごしていたひでの。
GW明けの週末、いつもの様に閉店間際のスーパーに行くと…
チンチクリンな子がパンの賞味期限真近コーナーで難しい顔をしてます

ひでの    「どしたの?明日の朝ごはん探してるの?w」

チンチクリン 「今晩の晩御飯です…」

    へ?晩御飯に菓子パン??子供みたいな顔してるし、菓子パンでもいいのかな?
    う~ん、今日はあんまり好きな「割引食材」残ってないし、
    このチンチクリン連れて飲みに行ってもいいかな(笑)

ひでの    「よかったら駅前の居酒屋に一緒に行かない?おごるし^^」

チンチクリン 「行きます。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪」

    駅前の居酒屋で、チンチクリン、
    とても菓子パン1個じゃ足りないほどの食欲で、
    ひとしきり刺身だ唐揚だホッケだなんだと食い続けた後、
    腹が落ち着いたのか、御新香と冷奴を枝豆をつまみながら
    いろいろプライベートなことも話してくれました。

    実家は四国で一人暮らしだとか
    住んでる所がひでのの借りてるマンションの徒歩数分の所だとか
    給料日まで、後一週間以上あるのに、残金が3千円切ったとか(;-o-)σォィォィ・・・

ひでの    「困った事があったらいつでも言いなさい。力になるから^^」

チンチクリン 「はい♪」


まぁ、残金の話をされるとこう言うほかはありませんからね( ̄ー ̄; ヒヤリ

ただ、この一言がひでのの第一の失敗の原因でした

それから、5月6月の月末にはたかられまくり(笑)

1回はたかが数千円ですが、それが月に10回近くになると、貯蓄が減るまでには至りませんが
確実に増加幅が鈍化!

それに、このチンチクリンの顔、明らかにむくみ始めてます^^;

でもね、お金貸してとは決して言わないんですよ…

しかたがないので、食材の現物支給でもしてやるかな?と思ってた7月
いつもの様にスーパーで買い物をして家に帰ると
チンチクリンがマンションの入り口でスイカを持って立ってます^^;

チンチクリン 「食べたくて買ったんだけど、うちの冷蔵庫に入りきらなくて…ここで預かってもらえます?」

    買う前にわかれよ^^;
    君のところの冷蔵庫は、シンクの下に備え付けの1ドアの小さいやつじゃん^^;

ひでの    「あぁ… まぁいいよ^^;」


それから、僕の冷蔵庫、チンチクリンの食材に侵食されていきました…
でも、帰宅時間がチンチクリンよりも遅いひでの
食材取りに行くコールで急いで帰るのがめんどくさくなり、部屋の鍵を渡してしまいました
これが第二の失敗です。
鍵を渡してしまったことで、
ひでのの食材と、ひでのの台所まで侵食されることになってしまいました(/TДT)/あうぅ・・・・

早秋の頃、気がつくと、このチンチクリンは我が家に入り浸り( ̄ー ̄; ヒヤリ

晩秋の頃には、ひでのが休日出勤のときに、近所に住んでる母親が尋ねてきて、チンチクリンと鉢合わせ…
何故かチンチクリンを気に入りノリノリになる母親と、
その話を聞いた父親と兄貴の「ひでの、ちゃんとしろ!軍団」が個別にひでのに説教
「よそ様の娘さんを連れ込んで云々(▼皿▼メ)ノ」って
連れ込んでる訳じゃなく、勝手にいついてるのよヽ(TдT)ノアーウ…

でもまぁ、彼らの言い分もわかります
こんなひでの部屋なんかに居ると、チンチクリンに彼氏が出来ないですもんね^^;

この頃には、いつかれる生活が凄く心地よく、
冬になったら「もう来ないほうがいいよ」って言おうかなぁとか… ズルズルやってったんです(笑)

冬に入って、帰宅した夜。
部屋は真っ暗なので、チンチクリンは来てないようですが、暖房だけついてまして^^;
ありゃ~ ひでのが消し忘れで出かけちゃったなとか反省しつつ
コタツのスイッチ入れて足を突っ込むと…

な、何かがコタツの中にいる… 
ひでのの足で突っつかれたその何か
のそのそとコタツから這い出してきて

チンチクリン 「おかえり」

ひでの    「びっくりしたσ(^_^;)アセアセ... お前は猫かヽ(`⌒´メ)ノ」

それ以来、このチンチクリンの一人称は「ねこ」です(笑)
この一件、ちょっとかわいかったので、我が家への出入りをその後も許しちゃたのですが
調子に乗ったこのチンチクリンはずっと我が家にいついてます
これが第三の失敗^^;

しかも、いつの間にか母屋を乗っ取られましたが(/TДT)/あうぅ・・・・

ねこ嫁との旅行は・・・ 耐えるって大事




ども、ねこ嫁の夫のひでのです。

本日、発熱の為、会社休んじゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

きっと、歳のせいで、旅行の疲れが出るのが遅かったのでしょう(笑)

そんな長野旅行でも多数の愚痴が炸裂しました(/TДT)/あうぅ・・・・

出だしは良かったんです。
ひでのが仕事に行っても、ねこ嫁、すごくご機嫌でしたw(゚o゚)w オオー!

ご機嫌すぎて宿泊施設の近所を犬息子と散歩中に、ひでのに電話してくるくらいです。

ひでの 「はいはい~い ひでのです…」

ねこ嫁 「 いまね、犬息子とランニング中
 
   犬息子とランニングは毎朝晩のひでの(無理やり)日課だよ
   一緒に走る気が有ったら下駄箱の「あれ」持ってきて走れよ(キ▼д▼;)トホホ・・

ひでの 「ごめんね いまちょっと仕事の最中だから、また迎えに行く前に電話する…」

ねこ嫁 「犬息子が物凄い勢いで引っ張るから、どうしたらいい?」

   犬息子、見知らぬ土地で無茶苦茶興奮してるのか、
   はたまた、ねこ嫁がなめらてるのか(; ̄ー ̄川 アセアセ
   我が家に来た時から、下のしつけはちょとの部分ありますが、
   散歩に関しては、常にリードが弛んだ状態でひでのの少し後ろを付いてきます。

ひでの 「とりあえず、抱っこして落ち着かせ・・・」

ねこ嫁 「ガザーっ ツーツーツ・・・」

   あ、電話が切れた(笑)
   しゃーないのでかけ直します(; ̄ー ̄川 アセアセ

ねこ嫁 「おかけになった電話は、電波の届かない範囲か・・・」

   あれ?
   何度かけてもつながりません(; ̄ー ̄川 アセアセ

ちょっとだけ気になって、宿泊施設のほうにも電話をかけたんですが、外出中とのこと・・・

めちゃめちゃ心配になって、

残りの仕事は名古屋営業所の若い子に任せて宿泊施設に戻りました(/TДT)/あうぅ・・・・

車で30分弱の道のり、その間、信号待ちで何度か電話したのですがつながりません

事故か?とかいろんな事が脳裏をよぎりました(-"-;A ...アセアセ


まぁ、到着してみたら無駄な心配だったわけですが(笑)
犬息子に追いつけずに、こけて肘と膝と顎を少々擦りむいたねこ嫁と、

反省状態の犬息子が迎えてくれました^^

ただ、去年の2月に一緒に替えた携帯電話は、バッキリと二つに折れてました(;^_^A アセアセ・・・
まぁ大したことがなくて本当に良かったんですが、
ただ、自分でコケて怪我しといて、「せっかくの美人が台無し」って「ギャグ」はいただけない(笑)
だって、ひでの「せっかくの仕事が台無し」なのですから(TДT)


で、その晩、壊れて使えなくなったねこ嫁の携帯の代わりに、
ひでのの携帯を家電話の転送先に替えたのですが・・・
不幸の電話がひでのにかかってきました(/TДT)/あうぅ・・・・

ひでのの家の近辺には、駅前のDVD屋さんと駅と反対側のDV屋さんがあって、
それぞれ似たようなキャンペーンをしてます(`・ω・´)

ひでのは会社帰りに「駅前のDVD屋さん」を利用するのですが、
家から若干近いのは、「駅と反対側のDVD屋さん」^^;
その「駅と反対側のDVD屋さん」からDVD延滞のお知らせ電話でした(;^_^A アセアセ・・・

銀河英雄伝説、最初の10巻はねこ嫁が、「駅と反対側のDVD屋さん」借りて、
その後の巻はひでのが「駅前のDVD屋さん」で借りてたんです(/TДT)/あうぅ・・・・


ひでの 「あのね、借りたDVDはちゃんと返しなよ!!」

ねこ嫁 「猫がDVD返しに行けるわけないよね?

   猫は身分証明書がないのでDVDを借りることすらできないので、
   返しに行く必要はないけど、ねこ嫁が借りたんだし(;^_^A アセアセ・・・

ねこ嫁 「あ、犬息子なら返しに行けるかも

   ( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..


DVDって割引で借りても、延滞金は割り引かれないんですねヽ(TдT)ノアーウ

小市民なひでのは、一日当たり数千円の延滞料金で旅行中頭がいっぱいでした…





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村


くる天 人気ブログランキング

リンク集
クリック募金
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
