ねこ嫁と僕 2011年04月



ねこ嫁、走馬灯のようにサイコロステーキを脳内で見る!

こんばんは、
ねこ嫁と僕』のひでのす(`・ω・´)

スーパーカブはやめなさいと絶対に譲らないひでの
その揚げ足を取って、普通二輪免許を取りに行くことに決めたねこ嫁

言い出したらきかないので、とりあえずとりあえず教習所へ
でもね、取り回し、引き起こし、センタースタンド掛が出来ないと教習受けられないし
ひでのが中免を取った時には、取り回しには動かないGSX400
そんで、第一段階ではCBXで第二段階で運がよければVFR
免許取るまで、400は重いって感じてましたよ

だがしかし、ねこ嫁のは最新ネイキッド、わりと軽くクリヤしやがったの^^;

あまりにも予想外だったので、
50代前後の教官だったけど、付き添いの者として同じ事をやらせてと哀願^^;

しぶしぶですがOKを貰って、やってみると
「メチャメチャ軽い(笑)」
取り回しも引き起こしも重心が低いから軽いの(笑)
しかもセンタースタンドは、昔の125スクーターより楽チン^^;

最近のバイクの乗りやすさに感動です
ですが・・・

まぁ、約束だからということで、本日から教習開始
行く前に顎を打っても大丈夫なようにフルフェイス買いに行ってから教習所へ

入所の付き添いと違うから、コース内には入れなくて、フェンスの外から見学

みんなで押して、八の字のコースへ
ここでクラッチをつなぐ練習のようです

嫁と、大学生くらいの男の子二人でこれをやってたのですが
どちらもエンストはあるけど、何とかそれが出来るようになった頃
何度かエンストの後に、男の子はスルスルと発進
うちの嫁はクラッチをゆっくり放しても何故か駆動が後輪に伝わらず
AT車の運転歴のあるねこ嫁、アセッタのかアクセルを大きく開けちゃった・・・
そこでギアが入ってないことに多分気付いたかなと?
ギアを入れようとしてるのです^^;

「あぁっマズイ」って思うと同時に、教官も「アクセル戻せ!~」って
その言葉に反応してアクセルは戻したのですが
回転が落ちきってないところでミッションは1速に踏み込まれ
ねこ嫁、軽いウイリーでパイロンを2本なぎ倒し転倒ヽ(TдT)ノアーウ…

帰りにおかずの材料を一緒に買いに行ったのですが
ウイリー中に「お母さんが作るサイコロステーキが見えた」と

生きててくれて本当によかったよヽ(TдT)ノアーウ…

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

tag : ねこ嫁,ウイリー,走馬灯

ねこ嫁、教習所へ

こんばんは、『ねこ嫁と僕』のひでのす(`・ω・´)

いよいよGWですが、ねこ嫁と僕チームは夏休みの観光に賭けるべく、今年は自宅で静かにしてます(笑)
が、我々、その下準備は忙しい!

まず、どうしても原付バイクだけは、嫁に乗せたくないひでの
体剥き出しでスピードが出るのは危ないけど
せめて、大き目の国道で車と同じペースで走れるくらいの馬力がないとかえって危険な気がしてね

わたくしひでの、それを懇々とですね、説明したわけですよ
君の免許で乗れる2輪はかえって危険なんだと

納得したかはどうかわかりませんが、とりあえずですね
いつもの例のあの番組のDVD鑑賞(笑)

だるま屋ウイリー事件を乗り越えた大泉氏を見て
「二輪の免許取る!」発言!!
宮大工が信号待ちしてる横を、対向車の大きなバイクが通り過ぎたことで閃いたそうです
ねこ嫁の閃きで、メリットがあったことが皆無のひでの、少々恐いですが、見事に揚げ足を取られております(笑)

つかね、話は変わりますが、嬉野先生が物凄く喋ります
こんなどうでしょう見るのは初めてですわ(笑)

そしてですね、本日、一緒に教習所に行きました
いやぁ、うちの嫁、ちんちくりんで、さらに非力
入所前の、取り回しは出来ても、
引き起こしとセンタースタンド掛は出来ないだろうから安心(笑)

な、はずなんだけど、最近の400ccってそんなに軽いのか?
引き起こしはガードがあるから、普通よりはやりやすい訳ですが
その、センタースタンド掛けの軽々しさはなんだ?

爪先立ちの嫁が軽々適正テスト通過

ねこ嫁が7月15日までに普通二輪免許が取れたら
夏休みは車重の軽めの普通二輪を購入
大阪から愛知まで高速で移動の後、
DVDとほぼ同じルートの下の道でツーリング旅行

もし、期日に間に合わなければ
今年の8月のビール当番はねこ嫁
しかし、どんな形であれ旅行はあり^^;

なんとなく不利な勝負を受けた気がするひでの
合格不合格の勝負所は一本橋!
出来ればクリアしないで(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ねこ嫁,普通二輪,水曜どうでしょう

ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村


くる天 人気ブログランキング

リンク集
クリック募金
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
