ねこ嫁と僕 来週末は三人三様

スポンサーサイト


来週末は三人三様








ども、ねこ嫁の夫のひでのです。

インフルエンザ予防の為の急いで加湿器買い替えだったのですが、
その数週間後に、ねこ嫁が発熱、頭痛、悪寒、吐き気^^;

症状が出る前日までは、めちゃめちゃ元気で、
サイドが干割れしてる、ひでのバイクの前後タイヤ交換代まで、
家計から出してくれると言ってくれるほどの上機嫌だったのですが・・・

その日の朝、ひでのが犬息子の散歩から帰ってもまだ起きてない^^;
朝食も当然出来てない(笑) 起きてこないもんだから、起こしに行ったら
ねこ嫁、寒いから布団から出たくないヽ(`⌒´)ノむっき~  って σ(^_^;)アセアセ...

仕方が無いので、昨日の夜にねこ嫁が仕込みかけ途中の、タマネギのブイヨンスープに味をつけて
スクランブルエッグとトーストを作って一人で朝食・・・

まぁ、お弁当は無しですが、タイヤ代出してもらっちゃったし、文句は言えません(´・ω・`)

結局、出かけるまで、ねこ嫁は布団から出てこなかったのですが、
体調が悪い時には、ひでのを無理やりにでも引き止めるねこ嫁ですから
大したことはないのかなぁと(笑)

その日は、帰宅途中に寄り道してタイヤ交換予定だったので
バイクで会社まで!(労災とかの関係上、やっちゃいけないんですけどね^^;)

てか、高速道路が寒すぎ(/TДT)/あうぅ・・・・
タイヤ替えたら春までは乗らないと硬く誓いつつ会社へ到着{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

早く暖を取りたくて、急いでエレベーターへ乗り込み、携帯をチェックすると
ねこ嫁からの着信が2件

急いで再生してみると、
1件目 「筍が食べたい・・・」
この時点で、2件目は聞かないで消去しようかと本気で思いましたよ(´・ω・`)

でもね、ちゃんと聞いとかないと、タイヤ代を取り消される可能性もあるので
我慢して2件目も聞きましたよ

2件目 「熱が高くてふらつく、折り返し連絡ください」

いつになくまともな留守電・・・
心配して電話すると、めちゃめちゃ調子が悪そうです
ひでのを引き止める工作が出来ないほど体調不良だったっぽいσ(^_^;)アセアセ...

部下に理由を説明して家に戻ったのですが
帰り道もメチャメチャ寒いヽ(TдT)ノアーウ…

そんなこんなで、家に着いて即病院へ

結構待たされて、診察室に入ると
後期研修っぽい若い先生、後ろには間違いなく指導医な先生・・・

そして、若い先生に症状を聞かれたねこ嫁の第一声

ねこ嫁 「吐いたものを全部食べちゃうんです

若い先生「へ?食べちゃうんですか?それは大変ですね??」

その発言に苦笑するひでの、若い先生の狼狽振りに笑いを堪えるに必死な指導医

そこからがちょっと長くて
ひでのが症状を補完する前に
指導医 「女性を見たらまず妊娠だろ?」
とか、完全に教育モード^^;

なかなか話しに割って入れなくて、結構な時間を費やした後、

体温や
× 吐いた物を全部食べる
○ 食べた物を全部吐く
等々をやっと説明できて・・・
(指導医の先生はわかってたはずヽ(`⌒´メ)ノ)

ま、季節性のインフルエンザだったんですが
う~ん、インフルエンザ予防の為の加湿器なのに(笑)

結局、バイクのタイヤはその日には換えられず
明日、交換します(`・ω・´)

あ、全然タイトルと関係ない書き込みをしちゃいましたが
来週の三連休は

ねこ嫁 札幌の友人宅へ 旨い物と雪祭り
ひでの 岐阜で日本獣医師会の年次大会 旧友と2連投で飲みw
犬息子 ペットホテル・・・ 非常に申し訳ない^^;

それぞれの2泊3日になりそうです^^

あと、筍食べたいですが
筍入りの茶碗蒸しが食べたかったとのこと
その晩、筍無しのうどん入りのどんぶり茶碗蒸しで我慢してもらいましたよ(笑)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : ねこ嫁 インフルエンザ 雪祭り

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるくる煮豚 ぐるぐるナインティナイン

ぐるぐるナインティナインや雑誌でも紹介されてます 山下屋さんの「くるくる煮豚」 脂身の甘みと旨みが楽しめると評判です! 小豆島の美味しい醤油の香りと脂身の旨みがお口でとろ~り(#^.^#)【小豆島山下屋】手造りくるく... 食べたくなるでしょ? 美味し...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

お嫁ちゃんインフルエンザ大丈夫ですか?
今、流行ってますよね。
ひでのさんも気をつけてください!
来週の三連休は気をつけていってらっしゃい♪

No title

ひでのさん、おはようございます。
え~。猫お嫁ちゃん大丈夫でしょうか?
体がシンド過ぎて、何も話しが出来ないって事よくありますよね....
お辛いでしょうし、ひでのさんも、心配で仕事が手につかないのでは?
早く治ります様に、お祈りします....

来週までに完全復帰されたら良いですね....
そうそう、かえるままの雪祭りお勧めは、
ヘリコプターから雪祭りを見る!です。
ヘリコプターは丘珠空港から出てます。
小さな人の山と大きな雪像をヘリコプターから眺める景色は、まさに上から目線。
寒くもなく、病み上がりで歩きづらい猫お嫁ちゃんには良いかも?と思いました。
ちょっとしたインフォメーションでした。
あーでも、病み上がりだと酔っちゃうかな?

大丈夫ですか?

こんにちは。連日コタツで爆睡のワタクシですが、ビッテンのようにムダに元気で風邪もよりつきません。暖房器具の稼働もない我が家、昭和の子どものような我が子の姿に涙が~ウソです!千葉はあたたかいと思います。着込めばわりと平気!!
お嫁さまも皆さまもお大事に~ところで恵方巻きはひでの様が作って皆さまで食されるのかしら!?
シアワセな如月でありますように♪

大変でしたね…

こんにちは。
流行ってますね、インフル。
ねこ嫁さんは、流行に敏感と言う事で(^。^;)
しかしかわいそう…早く元気なねこ嫁さんに戻って欲しいですね。
ひでのさん、お疲れ様&頑張って!

うちはまだ大丈夫だけど、長男の卒業式には下火になっていて欲
しい(;´Д`)と…。
うちは玄関にウィルスをやっつけるやつ置いてます。
何だったっけ? あ、クレヴェリンかな。
お守りみたいなもんです(^。^;)

No title

早期に病院へいけてよかったですねえ。
でもねえ、普通ならねえ、指導医さんが
患者さんに「研修中ですが」とか言って。
許可をいただくものなのにねえ。
なっとらん!!!
しっかし、吐いたものを全部食べてしまうって(笑)
ごめんね、こんなときなのに爆笑しちゃったです。
ひでのさん、寒いからバイクに乗るときは。
団子団子洋服ねえ(^^)

No title

ひでのさん こんばんは
雪祭りにいらっしゃるのですね  ねこ嫁さん
筍の茶碗蒸しは無いかと思いますが
美味しいものたくさん召し上がってくださいとお伝えくださいね
ひでのさんは 獣医さんなのですか
お友達と 連呑みなのですね
楽しくお過ごしくださいね

いつも本当にありがとうございます
チャンスがありましたら
どうぞお二人で 札幌遊びにいらしてくださいね☆

No title

こんにちはぁ☆
お久しぶりです♪゛
ねこ嫁さん大丈夫ですか?
あんずは、インフルエンザとかに1回もかかったことがないので、その辛さが分からないのですが・・・
長野の学校でも、学級閉鎖になってしまっているところがあるぐらいですからね。。
気をつけなくちゃですね!
それにしても、やっぱひでのさんは優しい旦那さんです。
伸ちゃんもそんな旦那になってくれるかなぁ;;ww
何て言ってみたりします。ww

No title

インフル、辛いですよね。
ちょうど、ねこ嫁ちゃんと同時期に体調崩していた
から、辛さは凄くわかります・・・

病気のときはおもいっきり、甘えさせてあげて
くださいね! 
惚れ直すこと確実ですっ♪

そして、そして、ひでのさんもねこ嫁ちゃんから
インフル貰わないようにどうぞ気をつけてください!
『頑張れ~加湿器っ!!!』

お大事に…

大変でしたね~(>_<)

ひでのさん、めっちゃ優しい~!
わざわざ会社から戻って、病院に連れて行ってあげるなんて。
私も、3年前にインフルエンザにかかったのですが
近所の病院に、1人フラフラになって行きましたもん;

だからその辛さ、よ~く解かるのですが、
本当に身体がしんどいですよ~。

ねこ嫁さん、惚れ直したコト間違いなしっ ^^

No title

やっぱ インフルの力はスゴイね…
ネコ嫁ちゃんは無事回復しました??
高熱の時に 診察が長引くのって
ホントつらいよね~ (T_T)
ひでの殿がちゃんと付き添ってあがられてヨカッタ!!

ネコ嫁ちゃんの雪まつり
ひでの殿の飲み会
楽しんできてね~♪

帰ったら犬息子のケアもお忘れなく~♪

ひでのさん、ナイス!

んっ?前にコメントを入れたつもりでしたが、またスキップしちゃいました。すみません。

やっとホノルルについて、「はぁ~」って時に読んだのですが、もう研修医と担当医、それぞれが絵の様に頭に浮かんで、つっぷして爆笑しました。いや、疲れも吹っ飛びます。ありがとうございました。。。というか、いや、ひでのさんこそ、おつかれさま。

ねこ嫁さんの調子が良くなって、北海道を楽めたら良かったのですが。。。ひでのさんも、半分お仕事+半分飲み会(?)、体調をこわさずに乗り越えてくださいね!

Re: おはようございます

>>キミザクラさん

返事が遅くなっちゃいましてすいません^^;
先週末から、ひでのもインフルエンザ(笑)

しかも、連休前なのに、仕事は押してて大忙しでした(/TДT)/あうぅ・・・・

ひでの一家、明日の朝に出発します^^

Re: No title

>>かえるまま21さん

返事が遅くなっちゃってすいません^^;

ねこ嫁は完全に完治(笑)

その後、インフルエンザに罹ったひでの・・・
若干体調不良気味です(笑)

ねこ嫁の友人、今はちょっとお体を患ってて、
ひでの達と入れ違いで、ご実家のある札幌に戻られてるので
無茶はしないはず(笑)

同じ短大で、同じ学生寮で、同じ会社に入社した仲良しさん(笑)
会社での配属先が一緒だたらよかったのでしょうが
ねこ嫁は本社で友人は物流センター勤務

二人とも同じ場所勤務だったら、
ねこ嫁がひでのに飯を奢られる事もなかったのかも(笑)

Re: 大丈夫ですか?

>>オスカーさん

すいません、返事が遅れてしました^^;

都内でも昭和の時代は…
本当に寒いときは暖房を入れてましたけど
冬はコタツと、勉強部屋では足温器で事足りる事が多かったような・・・
同じ関東でも群馬とか栃木だと無理なのかもしれませんが^^;

Re: 大変でしたね…

>>いみょんさん

返事が遅れちゃってすいません^^;

その後、ひでのもインフルエンザで(笑)

ねこ嫁の場合、元気一杯じゃなくて、
ちょっとだけ元気を削いで貰ってるほうが楽かも(笑)

まぁ、まったく元気が無いよりは、元気一杯のほうがいいですけどね
元気一杯だと、後処理をするひでのの元気が(/TДT)/あうぅ・・・・

Re: No title

>>キキコさん

返事が遅れてしまってごめんなさい^^;

その後、ひでのもインフルエンザで
一人でその病院に行って来ましたよ(笑)

ひでのの時にはいたって普通^^;

ねこ嫁の時の、ややこしい診察、
どうやら原因は、ねこ嫁の掴みの一言が原因だったようですヽ(TдT)ノアーウ…

Re: No title

>>SONOMIさん

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい^^;

ねこ嫁達、雪祭りの出店めぐりするみたいですよ^^
それに滞在中はお友達のご実家ですから、何気に安心だし(笑)

>ひでのさんは 獣医さんなのですか
臨床医じゃないですけど、獣医師ですよ^^

今回の旅行でも、ねこ嫁、札幌に「帰る」って表現してましから
本人は札幌がいたく気に入ってる模様です

二人で札幌に帰るときには、ぜひコンサートに足を運ばせてもらいます^^

Re: No title

>>あんずさん
返事が遅くなっちゃってごめんなさい^^;

伸ちゃんやさしそうだもんね^^

結婚したら、ひでのなんかよりずっと優しい旦那になると思います(笑)
ただね、男にとって結婚って
プールでの高飛び込み?見たいなところがあって
10m、7.5mの高さからプールに向かって飛び込むような^^;

なので、とりあえず飛び込み台に登らせちゃって
梯子を外した後に、他の人に背中を押させて(突き落とす)
飛び込ませる(笑)

あ、これはひでのがやられた方法ね(/TДT)/あうぅ・・・・

Re: No title

>>さんぐりえさん

お返事遅れちゃってごめんなさいね^^;

見事にインフルエンザ貰ったひでのです(笑)

おかげで仕事のスケジュールも大幅に遅れて
(ただでさえ押してたのに^^;)
今週は半ばからはメタメタ生活でしたw

まだ、本調子じゃないので、
明日明後日のお酒は少なめにしとこうかな(笑)

Re: お大事に…

>>まめじろうさん

返事が遅くなっちゃってごめんなさいね^^;

その後、今度はひでのがインフルエンザに・・・
悲しいことに、ひでのは一人で病院へ

ねこ嫁に、送ってくれるように頼んだのですが
症状の伝え間違いが、かなり恥ずかしかったらしく
絶対にあの病院には行かないそうです(/TДT)/あうぅ・・・・

Re: No title

>>poco150さん

返事が遅くなっちゃってすいません^^;

その後、ひでのもインフルエンザでその病院に行ったんですよ
そしたら、ねこ嫁抜きで同じ顔ぶれ(笑)

何事も無く進む診察、人によっては短すぎるって怒り出すほどの診察時間でした(笑)
(待ち時間は多いのですが^^;)

やっぱり、ねこ嫁が絡むと問題が大きくなる気がする今日この頃(笑)

帰ってきたら、今以上に犬息子を可愛がりまくります^^

Re: ひでのさん、ナイス!

>>Kay Buckleyさん

レスが遅れてしまってごめんなさい^^;

その後、ひでのもインフルエンザで同じ先生方に診て頂いたのですが
至って普通の対応で(笑)
きっと、ねこ嫁相手じゃなければ、普通なんだろうなぁとか思っちゃいました^^;

ねこ嫁、今もすぐ横で、「札幌に帰ってくる!」って騒いでおりますが
騒ぎすぎて、札幌の友達に迷惑をかけないか、ちょっとだけ心配です^^;

No title

ひでのさん  おはようございます
ねこ嫁さん 雪祭り楽しめたようですかあ
私も「取材」と称して行ってきました
いつかお二人でいらしてくださいね~
今朝は とっぷりと雪   これから雪かきしなくっちゃ
ああ・・ゆるくない(大変の意味・・ご存知ですよね)

今日からお休みでしょうか
素敵な時間をお過ごしくださいませ
お元気で♪
いつもありがとうございます

No title

コメントありがとうございました。
あれ?ひでのさんもインフルエンザになったのでは....
幻の記事でしたか...?間違ったのかな?
変な事言ってたらごめんなさいね。(汗)

猫お嫁ちゃん、札幌にいらしてるのですね。
天気もよくて青空が広がって、今日はいい日ですよ~。

Re: No title

>>SONOMIさん

2連飲み会終了しました

ねこ嫁、かなり楽しんでるみたいです(笑)
何度も電話とかメールが来ました
特に佑ちゃん雪像がツボに入ったご様子
進撃の巨人(ねこ嫁のお気に入りの漫画)みたいって言ってたんで
似てたかどうかは微妙(笑)

ねこ嫁とひでのは明日帰宅です

Re: No title

>>かえるまま21さん

言葉足らずでごめんなさいヽ(TдT)ノアーウ…

キミザクラさんへの返事で書いてたんですけど
先週末←(これだけしか書いてないけど(2/4))にインフルエンザって判明しまして
日曜日には解熱したんですけど、その後二日間は出社させてもらえず(笑)
そして、水曜から出社したのですが、スケジュールが押してて徹夜で・・・
で、木曜日はちょっとだけ体調不良だったんです^^;

そして、昨日今日と、仲良しで飲み&仲良しのそれぞれの同窓同士で合同飲みでした(笑)

No title

猫お嫁ちゃんも、ひでのさんも、すっかり体調も戻られて、日常も戻りましたか?犬息子ちゃんは大丈夫でしたか?わんちゃんは寂しいと、弱っちゃいますもんね。専門家がいらっしゃるので、大丈夫でしたね!

こんばんは☆

いつも、楽しいコメントをありがとうございます ^^

今更ながらですが…、
リンクさせていただいてもよろしいですか?!

Re: No title

>>かえるまま21さん

昨日までの犬息子、ねこ嫁のピリピリムードでやや元気なかったです^^;
余計な一言を言った所為で、犬息子にまで迷惑かけちゃいました(´・ω・`)

Re: こんばんは☆

>>まめじろうさん

どぞどぞ、リンクしちゃってください^^
てか、ひでものリンクさせてくださいね
(てか、勝手にリンクしちゃいましたが(笑))  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村


くる天 人気ブログランキング

リンク集
クリック募金
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
