ねこ嫁と僕 ねこ嫁のパン 厳しいっす(笑)

スポンサーサイト


ねこ嫁のパン 厳しいっす(笑)

さて、今晩は、『ねこ嫁と僕』のひでのす(`・ω・´)

ねこ嫁、某番組の影響で二輪免許教習中なのですが
転倒で足首捻挫でしばしお休み(笑)

大好きな水曜どうでしょうも、明日に送られてくるDVDで終了σ(^_^;)アセアセ...
暇をもてあましてるのか、ねこ嫁がひでのに手渡した、本日のひでののお弁当はパン!

昨日の夜から米粉と小麦粉だなんだで、ホームベーカリー使ってたのでパンとは予想してたのですが
ひでのが犬息子の散歩に出てる最中に、生地に具を包み込んで焼いてまして
ねこ嫁スペシャルなパンに何が内包されてるのか?まったく知らなかったわけですよ

でもね、愛する妻の手作り弁当ですからね
一緒に持たされて生温くなった野菜ジュースと、かなり小ぶりなアンパンのようなパンで昼食・・・

包み込んで焼かれてる具は何かなぁ?
ツナマヨ?タマゴマヨ?ポテトマヨ?って期待しながらかじると・・・


チンジャオロースー(笑)
具が温かくないと、ピーマンって苦味をますのですね・・・

気を取り直して、次のパン
エビチリ!
調理済みでパンに内包されて、さらに焼かれるので
海老が固い(笑)

嫌な予感を感じつつも、最後のパン
マーボ豆腐(笑)
豆腐が入ってなければカレーパンに近い感覚かもだけど
正直、コレが一番不味かった(笑)

電子レンジとかで暖められたら評価は違うのかもしれないけど
この中華メニューはキツイ

では、さようなら(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ねこ嫁,パン,中華

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~!スゴいじゃないですか!猫お嫁ちゃん。
青椒肉絲雨に、エビチリ、麻婆豆腐、この3品作るのだって、大変な手間ですよ?一品でも大変手間です。
これで、文句言ったら、かえるままなら、次は犬息子ちゃんのペットフードをパンに包んで焼いてお弁当に持たせちゃいますよ。(笑)
確かに豆腐は水分が出てしまうかもですね。
かえるままも肉まんと一緒に、おかずの残りでエビチリまんは作った事あります。(パン種は焼くとパンだけど、蒸すと肉まんになるのです。)

Re: No title

>>かえるママ21さん

あらいざらい白状すると、パンの具は前日の夜のオカズの残り(笑)
作るのは手がかかりますけどね、材料費稼いでるのはひでのだし^^;

しかも、楽天で妙な物をまた買ったみたいだし(そんなに高価じゃないからいいけどね^^;)

犬息子は週に2回ほど、ひでののおつまみ兼用の地鶏のササミをボイルしてもらってますからね
それが具なら・・・
猫の缶フードは試食したことありますけど、物凄く生臭い(笑)
シーチキンに似てても、食べないほうがいいですよ^^

No title

コレ、レンジで『チンっ!!!』すれば、きっと
美味しかったはず! 惜しいっ!!!
でも、手作りパン弁当なんて、素晴らしい♪
羨ましいです。 おかんも、作ってもらいたいよ~!

そうそう、ねこ嫁ちゃんの捻挫、お大事に・・・

Re: No title

>>さんぐりえさん

ねこ嫁本人はね、ひでのが出社後に焼きたての温かいのを食べて
「美味しい」と言うてはりましたわ^^;
しかも、自分だけタマゴの中華スープ付きだったそうです・・・
さらに、食後に自分だけ冷えた野菜ジュース(`×´) プンプン!!

もう、この状況をオール阪神巨人師匠に再現していただいて
笑福亭仁鶴師匠にま~るく収めていただきたいです(笑)

こんばんは。『料理は愛嬌!!』いや『愛情』ですね(笑)私だったらコンビニのパンで済ませてしまうのに偉い!!だんだんプロの味になって、新作が登場しそうですね~たのしみだなぁ(((^^;)

Re: タイトルなし

>>オスカーさん
たぶん、しばらく使ってなかったホームベーカリーがネタになったので
急に使いたくなったのだと思います…
そして、入れる具がないので前日のおかずの残り(笑)

う~ん、個人的には、白いご飯でこの具はおかずの普通のお弁当が良かったかなぁ(笑)

No title

きゃー!
ねこ嫁さんも、パン作り、されているんですね!
仲間!!

中華味は、まだ、作ったことがないんですけど、
改良すれば、美味しくなる余地、ありますよね。

ウチは、ホームベーカリーが、
ついに、壊れちゃいました。
で、、、ダンナ、
次に、どの機種のホームベーカリーを買おうかと、
悩んでます。。。
(悩むとこと、違うような気がするんですけど)

Re: No title

>>sirowanさん

買ったのに数ヶ月で使われなくなった、我が家のベーカリー
多分、通算で50回も使ってない(笑)

本棚を整理してた時に、偶然に取説とレシピ集が出てきて
最近はパンに凝ってる嫁

でも、夏までには使われなくなると思う
かわいそうなホームベーカリーヽ(TдT)ノアーウ…

No title

ひでのさん、こんにちは~♪ 1テンポ遅れましたが・・^^;
奥さま、凄いと思います!
yuirinの知っているシェフは奥さまのようなことしちゃって現在に至ってます。
パンも作り、その中にチンジャオロースー、エビチリ、マーボー豆腐を入れるなんて素敵♪
それぞれを作るのだって大変なのにネ~ひでのさんに対する愛情を感じますョ。

そうか~冷めると美味しさが半減する?
けど、こんな風に作ってみるっていいなぁ~と思うyuirinです^^*

Re: No title

>>yuirinさん

愛情じゃないんじゃないかな(笑)
ホームベーカリーを使ってないことを指摘されての
仕返しかもと、思ったりして^^;

うちの支社、電子レンジ待ち行列が出来るので
冷めてても美味しい物がいいなぁと

ねこ嫁にリクエストすると、高くつきそうなので
出された物を完食するだけ(笑)
ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村


くる天 人気ブログランキング

リンク集
クリック募金
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
